暮らしと育児のまとめ帳。

育休中主婦のたわごと。

赤ちゃんと一緒に大阪旅行~2日目~観光編

大阪旅の記録の続きです。

1日目はこちらからどうぞ。

202001.hatenablog.com

2日目はスタート地点をあべのハルカスに決めてふらふらと街歩き。

あべのハルカス

地下鉄御堂筋線天王寺駅まで。駅直結なので楽ちんです。

日本一高いビルで16階までは無料で利用できます。ここからでも屋上庭園に出られるし十分かなと思いましたが、せっかくなのでチケットを買って60階の展望台まで。エレベーターであっという間!チケットは1500円。めったに来ることは無いので記念にね。

定番のスケルトンの床!少しは刺激になっていると良いな^^

新世界・通天閣

あべのハルカスを出たら天王寺動物園方面へ通天閣を目指して歩きます。動物園の入り口道路挟むと新世界。大阪っぽい!

ちょうどお昼頃だったのでたこ焼きのテイクアウトと串カツをサクッと食べました。

串カツだるま動物園前店は店内も少し広めで子連れでも何とかいけました。2階のテーブル席に案内していただきましたが、階段は結構狭いです。

隣も家族で、小さい女の子はおにぎり食べてました。

我が家は和光堂のランチパックにお世話になりました。スプーン付きでそのまま食べられるのでお出掛けでなるべく荷物を減らしたいときは便利!

なんばエリア

ここらでちょっとカフェ休憩。駅周辺はデパートや商業施設も多くあるのでおむつ替えや赤ちゃんの休憩ポイントとしても良いかと思います。

本当は道頓堀に行こうと思っていたのですが、人混みすぎて諦めました。

コロナウイルスも怖かったので、ここは我慢。今回の旅行中は本当に念入りに対策していました。

商店街を少し歩いてからホテルへ帰りました。

さいごに

帰り道、素敵な外観のお菓子屋さんでショートブレッドを購入しました。

知らない街を歩くと突然素敵なお店が現れたり、意外な発見があって楽しいです。

そしてこの日の夜は色々あって結局コンビニで調達。関西のどん兵衛を初めて食べたけど、本当にスープの味が違って面白かったです。

…食べてばかりですね。