暮らしと育児のまとめ帳。

育休中主婦のたわごと。

赤ちゃんと一緒に大阪旅行〜1日目〜移動・合流編

今回も大阪の旅記録です。

 

10ヶ月つかまり立ちの活発な赤ちゃんと一緒です。

 

 

202001.hatenablog.com

 

新大阪駅に到着したのが15:00頃。

そこからJR京都線大阪駅(梅田エリア)へ移動しました。

駅構内はわかりやすかったです。(昔と比べて随分綺麗になったのよーとご年配の女性が教えてくれた。)

赤ちゃん連れだとすぐ話しかけられるよね。

 

駅周辺で一息つこうと、グランフロント大阪へ。

4階のベビースペースでおむつ替えしました。平日だからなのか、誰も居ませんでした。

それから2階のテオドーティースタンドでさくっとお茶休憩。。

アールグレイロイヤルSG(450円だったかな?)を注文しました。店内は狭いけどカウンター席がありがたい。

注文時気づかなかったけど、メニューに書いてあるSG。これ、stone  grind 石挽きってことだったらしいです。確かにそれっぽい味だったから納得!!なんかざらざら感?←濃厚で美味しかったです。(褒めてます)

f:id:tenagasaruchan:20200209114443j:plain

 

ルクアに移動してダニエルで食べてみたかったカヌレを購入。

お日持ち5日だったので10個入り(1200円)を購入。単品でも買えるけど、7種類もあったから選べなかったの…。

f:id:tenagasaruchan:20200209113941j:image

 

ここからホテルのある淀屋橋まで向かいます。

地下鉄でも行けるけど、歩いて向かうことにしました。20分くらいかかったかな?歩くの好きだし全然歩ける距離感でした。

 

チェックインして少し休憩してからまんぷくというパン屋さんで朝ごはん購入。

スーパーで離乳食用にお水とバナナ購入。

持参した離乳食をあげてお風呂を済ませて寝かしつけの流れです。

 

これで1日目が終了。

夫が合流してから近くのお店のたこ焼きをテイクアウトしてきてくれましたが、これがとても美味しかったです。(そういえばお昼も夜もクッキー摘んだだけだった…)